アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
タンチョウと猛禽類
タンチョウと猛禽類 タンチョウと猛禽類に会いに、出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 17:03
タンチョウ
タンチョウ 久しぶりに、タンチョウを撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 18:20
謹賀新年
謹賀新年 明けまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 11:54
ヒオウギアヤメ
ヒオウギアヤメ 暑い日でした。 ヒオウギアヤメを撮りに、あやめヶ原を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 18:30
イソツツジ
イソツツジ イソツツジを撮りに川湯を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 18:37
鬱金香
鬱金香 鬱金香。うこんこう又はうっこんこうと読み、チューリップの和名です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 18:22
タンチョウの雛
タンチョウの雛 タンチョウのヒナを見るため、タンチョウパラダイスを訪れました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 18:07
サクラ咲く
サクラ咲く やっと、桜が満開となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 20:43
オオバナノエンレイソウ
オオバナノエンレイソウ 2日暖かい日が続くと7日寒いが訪れる道東地方ですが、例年の如く、野花は咲きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 18:53
フラワーパラダイス
フラワーパラダイス サクラの開花はまだですが、野の花がちらほらと咲き始めました。 エゾエンゴサクもマクロレンズで撮ると、こんな感じとなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 19:26
小さな春
小さな春 ここ暫くは、暖かい日が続いていたのですが、明日から寒いようです。 本日も好天で、森林へ出かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 19:21
霧多布湿原の春
霧多布湿原の春 ゴールデンウィークの前半は、霧多布湿原を訪れました。 何もない春でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/06 18:58
ハシブトガラ
ハシブトガラ 近くの森林公園を訪れるとハシブトガラが迎えてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 18:36
エゾシカ
エゾシカ エゾシカが凄いんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 19:10
タンチョウ
タンチョウ 春も近づくと恋の季節となります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 19:05
タンチョウ
タンチョウ タンチョウさんは湿原へ帰る季節が近づき、恋のシーズンなのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 18:54
タンチョウ
タンチョウ お久しぶりの更新です。 サンクチュアリのタンチョウをご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 18:50
冬の硫黄山
冬の硫黄山 硫黄の臭いが、まだ鼻に残っているような感じですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 18:09
冬の屈斜路湖
冬の屈斜路湖 世の中、五輪で盛り上がっていますが、屈斜路湖は凍れています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 18:37
冬の摩周湖
冬の摩周湖 う〜ん。 凍れるね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 19:01
オオハクチョウ
オオハクチョウ 白鳥公園には、勿論、オオハクチョウが居ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 19:01
マガモ
マガモ そういえば、十勝川白鳥公園へ行ってきたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 18:42
キハ40系とキハ54系
キハ40系とキハ54系 SL冬の湿原号を待っていると一般型気動車も通ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 18:56
オジロワシ
オジロワシ そろそろ、違う場所へ撮影に出かけたいと思っていますが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 16:11
タンチョウとエゾシカ
タンチョウとエゾシカ サンクチュアリには、タンチョウが居ますがエゾシカも現れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 18:33
冬のSL湿原号 → 塘路駅
冬のSL湿原号 → 塘路駅 C11形蒸気機関車が運行されているJR北海道釧網線。 本日は、塘路駅構内の様子をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 19:13
冬のSL湿原号
冬のSL湿原号 国鉄C11形蒸気機関車が運行されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 18:17
国鉄C11形蒸気機関車
国鉄C11形蒸気機関車 今年の冬のSL湿原号が運行されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 09:55
タンチョウ
タンチョウ タンチョウの鳴合いの様子です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 18:52
オジロワシとタンチョウ
オジロワシとタンチョウ ツルセンターのお魚タイムには、オジロワシも訪れるのでこんなこともあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 18:45
冬のSL湿原号
冬のSL湿原号 既に、皆様ご承知のとおり、今年も冬のSL湿原号が運行されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 19:05
タンチョウ
タンチョウ 年が明けてから、写真を撮りに出かけていませんが、そろそろ野付半島の方へ出かけたいと考えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 17:55
スズメ
スズメ ツルセンターにもスズメが居ます。 お魚タイムの他に、コーン等の餌を与えているのでしょうか・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 18:29
あけおめ
あけおめ 明けまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 11:56
オジロワシ
オジロワシ ちっちゃい3尾がオジロワシです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 18:37
タンチョウ
タンチョウ 雪が積もっているツルセンターを訪れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 18:21
タンチョウ
タンチョウ これは、サンクチュアリでの写真ですが、今週末はツルセンターへ出かけましょう。 積雪があるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 19:05
スズメ
スズメ サンクチュアリにはスズメも居り、数多くの野鳥が出現します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 18:36
アカゲラでしょう
アカゲラでしょう アカゲラは、キツツキ目−キツツキ科のとりで、キツツキ(啄木鳥)の仲間ですが、ウッドペッカーなんですね。 キツツキは、アニメのタイトル、そのままなんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 11:10
ヒヨドリ、だと思います
ヒヨドリ、だと思います きっと、ヒヨドリだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 18:32
タンチョウ
タンチョウ ハシブトガラ、ミヤマカケス、シマエナガと続いていますが、本日はタンチョウをご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 18:59
たぶん、エナガでしょう
たぶん、エナガでしょう たぶん、エナガだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 18:54
私は誰でしょう・・・(その2)
私は誰でしょう・・・(その2) 風で御髪が乱れていますが、全体が赤褐色の鳥です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 20:08
私は誰でしょう・・・
私は誰でしょう・・・ 木の実をお食事中ですが、黒い頭が特徴のスズメ位の大きさの鳥です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 22:11
摩周湖
摩周湖 あと、1週間もすると12月です。 今年も37日を残すのみとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 18:37
硫黄山
硫黄山 現在は、雪化粧をした川湯硫黄山ですが、3週間ほど前の晩秋の硫黄山をご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 19:07
晩秋の屈斜路湖
晩秋の屈斜路湖 本日は、道東地方もうっすらと雪が積もりましたが、明日は晴れということで溶けてしまいそうです。 3週間も前となりますが、晩秋の屈斜路湖を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 20:58
秘境の滝を訪ねて
秘境の滝を訪ねて 2週間ほど前の話ですが、秘境の滝を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 18:36
晩秋の風景
晩秋の風景 静かな湖畔を訪れた後は、山へ向かいました。 木々はもう、晩秋を醸し出していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 18:29
静かな湖畔
静かな湖畔 先日、静かな湖畔の森へ行ってきました。 何処かで、聞いたような・・・。こんな歌、あったような・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 18:29
茶路川釣行(その11〜12)
今年度の終わりが見えてきた茶路川釣行。 本日で、12回を迎えました。決して、釣果は期待しないで下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 20:31
ちっちゃな秋 見ぃ−つけたぁ〜
ちっちゃな秋というか、朝晩はめっきり冷込み、もう、晩秋の気配すら漂っていますが・・・。 今年は、例年より早く雪虫を見かけたので、積雪も早いのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 19:08
エゾシマリス
先日、訪れた湖の畔を歩いていると、エゾシマリスを見ることができました。 冬眠はまだ、先の話となりそうですが、木の実でしょうか?、一生懸命食べていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 18:48
セイヨウオオマルハナバチ
ここ最近は、好天に恵まれ暖かい日が続いているので先日、市街地のお花畑を訪れました。 なんと!、そこで発見したものとは?・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 18:58
コスモス
今年の春から夏にかけては、雨や曇りの日が多く写真撮影もままならない日が続いていました。 久しぶりの好天で、コスモスを撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 18:59
花火大会
先日、道東地方の秋の始まりを告げる、花火大会がありました。 花火といえば、夏をイメージするのですが・・・。もう既に、仲秋です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 18:34
硫黄山
先日、弟子屈町川湯を訪れた際に硫黄山へ寄ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 18:17
雑多な写真
ある日の屈斜路湖、秘境キンム沼と本日も雑多な写真をやお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 18:41
雑多な写真
センノキの落葉、屈斜路湖のクッシー、トウゲブキ、エゾシカと雑多な写真を掲載しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 19:54
お山の花々
1日、土曜日。 ついに、晴れましたので近くのお山へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 19:04
サトキヒカゲマダラ
蝶の森には、84種類の蝶が棲息しており、棲息環境の悪化で絶滅のおそれのある種も出てきているようです。 それでも、当日はたくさんの蝶を見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 12:26
フタスジチョウ
蝶の森へ出かけてきました。 蝶々は、機敏な動きをするので、なかなかうまく撮影することができませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 17:13
鶴見峠
本日は、晴天ということで鶴見峠へ行ってきました。 鶴見峠から阿寒横断道路を経て弟子屈へ抜け、摩周湖と硫黄山を見学するという行程でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 18:35
シレパ岬(後編)
尻羽(シレパ)岬は、風が強いのでしょうか。 ササの丈は低く、樹木もあまり伸びていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 18:38
シレパ岬(前編)
本日は、晴天ということで尻羽(シレパ)岬へ行ってきました。 岬付近は、時折、海からの霧が掛かっていましたが、絶好の散策日和でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 19:01
タンチョウの親子
別寒辺牛湿原周辺の採草地でタンチョウの親子を発見しました。 やはり、タンチョウは雪が似合います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 18:38
ヒオウギアヤメ
週末といえば、雨か曇天。 ここ1ヶ月、このような天候でカメラを手にしていません。 久しぶりの写真の話題です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 17:41
マイヅルソウ
マイヅルソウに決定したいと思います。 川湯へ出かけた際に、イソツツジやツマトリソウが咲いていました。 ゴゼンタチバナの総苞、まだ、緑色でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 12:02
ツマトリソウ
たぶん、ツマトリソウだと思います。 鳥をはじめ、花も難しいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/11 18:39
ゴゼンタチバナ
川湯に訪れた際には、イソツヅジの他にゴゼンタチバナも咲いていました。 まだ、総苞は緑色でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 18:51
イソツツジ
先日、弟子屈町川湯方面へ訪れました。 硫黄山の近くの駐車帯では、イソツツジか咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 19:04
マリモの阿寒湖
本日は、マリモで有名な阿寒湖へ行ってきました。 小高い丘から見る阿寒湖は、また違う美しさで感動しました。 ちょうどタイミング良く、観光船が横断しており、雄阿寒岳を背景に阿寒湖と観光船を撮ることができました。 写真では、観光船は豆粒?(米粒)のようですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/29 18:55
エゾリス
いつもの野営場のエゾリスです。 なかなか出かける機会がなく、ゴールデンウィークに会ったきりです。 あの2匹は、元気でそして、仲良くしているでしょうか。 気になるところです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/22 21:45
エゾエンゴサク
ちょっと前のゴールデンウィーク中の話となりますが、いつもの散策路へ出かけるとササなどの下草の間に、綺麗な紫色の花を付けたエゾエンゴサクが咲いていました。 ちょうど見頃で、野営場のキタコブシの周辺には、紫色の絨毯を敷詰めたように咲いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 18:52
サクラ咲く
道東地方でもやっとサクラが満開となりました。 北海道で咲くサクラは、ソメイヨシノではなくエゾヤマザクラで、葉と花が一緒です。 これから、新緑の季節となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/18 18:33
サクラ咲く
道東地方の内陸部、弟子屈町川湯でサクラが満開でした。 明日、道東地方の海岸部のサクラを見てきます。 日本で最後の開花となるのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 20:05
釧路川のクーちゃん
マスコミ報道等で、既にご承知のことと思いますが、釧路川のクーちゃんは、ここ暫くの間、目撃されていません。 ゴールデンウィークの里帰りでしょうか。 4月に入ってから、会っていないので非常に残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 18:58
ウグイス
先週の月曜日、祝日のお休みということで、いつもの森林公園へ行ってきました。 しばらく、歩いていると「ホー、ホケキョ」の声が。 周りを見渡しましたが、姿が見あたりません。 また、「ホー、ホケキョ」の声が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 20:10
エゾリス
土曜日に、キタコブシの花を撮りに東部湖沼周辺の野営場へ行ってきました。 キタコブシの花を撮っていると、樹の上の方で「ごそごそ」と何かが居る気配がします。 エゾリスがお食事中でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 12:21
ベニマシコ
いつもの森林公園は、早春の花が咲いているのと新緑が少し吹いている程度で、サクラはまだ先となります。 このような中でも、ヤナギの雄花は満開で、ベニマシコが雄花を突いていました。 もしかして、お食事中だったのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 21:14
アズマイチゲ
新緑やサクラの開花も、もうちょっと先となりますが、いつもの森林公園では、可憐に花が咲いています。 少しづつですが、確実に季節は進んでいます。 あと1週間間過ぎると、サクラの花も新緑も一斉に吹いてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 12:01
キタコブシ
みなさん、ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか!。 こちら、道東地方は、好天が続いているものの新緑にはちょっと早く、やっとキタコブシの花が5分咲となりました。 もちろん、桜の開花はまだ先で、5月15日頃となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 12:03
釧路川のクーちゃん?
週に1回は、クーちゃんに会いに釧路川へ出かけるのですが、4月に入ってからは、なかなかお会いすることができません。 お会いするかとが出来ないだけで、クーちゃんはまだまだ、釧路川に居りますよ。 先日、特別住民票を交付されましたから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 19:47
しばれました
本日は、全道的に麗らかな天候でしたが、土曜日は冷え込み、春、まだ遠い北海道の東部地方です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 17:46
エゾリス
日曜日は、季節はずれの雪の予報がでていますので、土曜日の晴天のうちに、いつもの森林公園へ出かけて来ました。 いつもの時間に行くと、いつもの面々にしか会えないと考え、今回は早朝に出かけました。 結果は如何に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/27 17:18
いつもの公園のいつもの鳥たち
いつもの森林公園のいつもの鳥たちです。 探勝路で、しばらく立ち止まっていると、すぐ横の樹木に止まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 18:41
フクジュソウ
未だ、フクジュソウを撮ったことがなく、今年は是非、撮りたいと考えていましたが、灯台もと暗しでしょうか、いつもの森林公園で見つけました。 フクジュソウは、2種類あるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 19:11
春めいてきました
朝晩はまだまだ寒いのですが、日中は幾分か暖かくなり、北海道の東部地方も春めいてきました。 先日、いつもの森林公園へ出かけると、ミズバショウが咲きネコヤナギが芽を吹いていました。 みどりが一斉に湧き出てきたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 19:07
Rock Fishing
土曜・日曜日とRock Fishingへ行ってきました。 さて、釣れたのでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 18:27
濤沸湖の生きもの達
白鳥公園の反対側の平和橋付近で撮影したものです。 アオサギが、独りで寂しそうにしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 19:02
斜里岳と海別岳
なかなか、こちらの予定通りに、撮影は進まないようです。 ご案内のとおり、濤沸湖へ渡り鳥を撮りに行きましたが、カモメやオナガガモと見慣れた鳥さん達でした。 そこで、青空が綺麗なこともあり山を撮影してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 19:16
オナガガモ
渡り鳥を撮りに濤沸湖へ行ってきました。 しかし、居たのはいつものメンバ−でした。 まだ、時期が早いのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 20:26
RockFishing
3ヶ月ぶりにRockFishingへ行って来ました。 しかし、残念なことに海にはOILらしきものが漂っていました。 さて、釣れたのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 18:19
オジロワシ
野付半島では、オジロワシも見ることができました。 成鳥は、北の国へ渡ったのでしょうか。 オジロワシの幼鳥だと思うのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 21:46
オオワシ
野付半島では、オオワシも見ることができました。 たぶん、オオワシの幼鳥だと思うのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 19:05
クロガモ
絶好の撮影日和となった土曜日は、野付半島まで行ってきました。 野付半島からは、知床の山々が見られるとともに、オジロワシやオオワシ、クロガモを見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 18:43
知床の山々
本日は、北海道東部地方も春らしい天候となり、絶好の撮影日和となりました。 ちょっと遠出して、野付半島まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 18:49
シジュウカラ
ここの森林公園には、先日ご覧いただいたハラシロゴジュウカラとハシブトガラを始めとして、シジュウカラも見ることができます。 この他は、アオジぐらいでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 22:19
釧路川のクーちゃん
昨日の夕方から今朝にかけて雪が降っていた釧路川周辺でしたが、昼からは陽も差し穏やかな天候となっています。 しかしながら、時折吹く微かな風は冷たく、春はまだ先のようですが、クーちゃんは絶好調です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 18:09
ハシブトガラ
木々の蕾はまだ硬く、新緑の季節にはほど遠い道東地方ですが、ハシブトガラが羽毛を膨らませて居ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/31 23:05
アオサギ
タンチョウと同じく首が長いアオサギですが、首を曲げたまま飛ぶので格好悪いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 21:36
ゴジュウカラ
3月も下旬となり、郊外の森林公園の雪解け状況を見に行ってきました。 北側の斜面に若干の雪があるものの、平地はスニーカ−でも大丈夫でした。 久しぶりに、いつもの面々に会えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 18:59
釧路川のクーちゃん
クーちゃんが釧路川へやって来て、はや、1ヶ月半が経ちました。 先日の大雨で雪解け水も入り、ずいぶんと濁った釧路川ですが、クーちゃんは健在です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 09:06
タンチョウ
タンチョウが集まっているか、確認することができるHPのライヴ映像を見ても、あまり来ていないようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/26 21:21
ワシントンの桜が開花
北海道はまだまだ寒い日が続いていますが、ワシントンD.Cでは桜が開花したようです。 それでは、ワシントンのサクラと北海道のサクラをご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 21:19
釧路川のクーちゃん
久しぶりにクーちゃんに会えました。 気温は低いのですが、青空が広がっており、絶好の毛繕い日和です。 なんだか、二回りほど大きくなったと思われるのは、気のせいでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 12:39
オオハクチョウの湖
濤沸湖の帰りに、屈斜路湖へ寄り道をしました。 見事なオオハクチョウの湖でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 21:23
濤沸湖の生きものたち
Canon EOS 50Dを購入し、記念すべき最初の撮影は濤沸湖の生きものたちでした。 渡りが始まり、色々な種類の野鳥がいるのかなーと思い訪ねてみましたが、いつもの面々でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 18:28
祝!CanonEOS50D
キャッシュバックキャンペーンが実施されていることもあり、CanonEOS50Dを購入してしまいました。 今まで使用していたカメラより、一回り大きく、その分重たい感じです。 (筐体の材質の違いもあると思いますが。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 18:34
久しぶりにタンチョウ
3月も下旬を迎える頃になると、タンチョウは釧路湿原などへ帰ってしまい、なかなか近くで見ることができなくなります。寂しい季節を迎えることとなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 21:24
釧路川のクーちゃん
昨晩のことですが、 21時頃、クーちゃんがいつも日向ぼっこをしている、幣舞橋の所を通りかかると黒い物体がモソモソしているではありませんか! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 20:50
釧路川のクーちゃん
日向ぼっこが大好きな、釧路川のクーちゃんです。 日向ぼっこをしているといい気持ちになり、アクビが出ます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 21:23
国鉄C11形蒸気機関車
先週の日曜日に通常営業が終了した、SL冬に湿原号です。 3月17・18・19日は、ご招待のお客さまを乗た運行が予定されています。 撮影のラストチャンスでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 19:20
濤沸湖の生きものたち(激闘編)
仁義なき戦いです。 オナガガモが咥えた食パンをシロカモメが狙っています。 空中戦の始まりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 21:38
釧路川のクーちゃん
釧路川滞在が、1ヶ月を越えたクーちゃん。 その人気は、釧路市の経済も底支えしているようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 21:12
国鉄キハ54形気動車
釧路川鉄橋において、SL冬の湿原号(国鉄C11形蒸気機関車)が通過する前にその姿を現す、快速ノッサプ(釧路発根室行き、国鉄キハ54形気動車)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 22:32
濤沸湖の生きものたち
カモメが多く、雪原をキタキツネが歩きスズメも居る濤沸湖ですが、ご案内のとおりオナガガモも元気です。 突然ですが、釧路市観光振興室がくぅちゃんの出没状況が一目でわかるホームページを開設したようです。 ラッコのクーちゃん観察日記はこちらから ↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 21:05
本日のくぅちゃん
釧路川滞在が、1ヶ月を迎えるくぅちゃん。 くぅちゃんの周りには、人垣が途切れることがありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 22:18
国鉄C11形蒸気機関車
ついに、3月8日が来てしまいました。 SL冬に湿原号は、本日をもって通常営業が終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 21:09
釧路川のくぅちゃん健在です
足に釣り針が刺さっていたようですが、今朝撮影した写真を見たところ、針は外れたようです。 皆さん、ご安心して下さい。 それでは、くぅちゃんの飛び込みシーンをご覧下さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 21:35
濤沸湖の生きものたち
カモメが多く、雪原をキタキツネが歩いる濤沸湖ですが、スズメも居ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 23:14
濤沸湖の生きものたち
カモメが多い濤沸湖ですが、雪原をキタキツネが歩いていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 20:45
濤沸湖の生きものたち
久しぶりの濤沸湖は、カモメが多かったのですが、その次に多いのはオナガガモでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 20:56
濤沸湖の生きものたち
2月28日(土)、濤沸湖。 久しぶりの濤沸湖は、カモメばかりでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 22:08
国鉄C11形蒸気機関車
寂しくなりそうです。 来週の3月8日(日)で、今シーズンの営業が終了してしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 19:11
オオワシとオジロワシ
久しぶりに、濤沸湖へ行ってきました。 濤沸湖へ行く途中の小清水町付近で、オオワシとオジロワシを発見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 21:27
まだまだくぅちゃん
釧路川滞在が、2週間を超えたくぅちゃん。 ご都合がよろしければ、まだまだ居て下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 22:02
国鉄キハ54形気動車
国鉄C11形蒸気機関車、SL冬の湿原号が通過した後、その姿を現した国鉄キハ54形気動車です。 多くの鉄ちゃん達は、SL冬の湿原号を追いかけて、既にその場を去っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 21:10
国鉄C11形蒸気機関車
実は、いつものC11-171号機とは違う「冬の湿原号」なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 21:15
久しぶりにくぅちゃん
釧路川のラッコのくぅちゃん、健在です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 23:10
JRキハ283系気動車
キハ283系気動車は、北海道旅客鉄道が1995年(平成7年)から製作した特急形気動車である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 22:26
国鉄キハ40形気動車
根室本線は、北海道旅客鉄道が運営する鉄道路線(幹線系線区)である。 北海道滝川市の滝川駅から帯広市及び釧路市を経て、根室市の根室駅を結ぶ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 19:06
久しぶりに知床
世界自然遺産 知床。 久しぶりに知床へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 16:48
久しぶりにタンチョウ(第8回)
久しぶりにタンチョウです。 どうぞ、ご覧ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 21:19
本日のくぅちゃん
釧路川のラッコのくぅちゃん、健在です。 本日も訪れた市民を楽しませてくれたようです。 写真は、15日の日曜日のものですが、このように人前や日中に上陸するのは珍しいそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 21:17
国鉄キハ54形気動車
釧路〜根室の区間は、釧路以西とは運転系統が完全に分離されており、花咲線(はなさきせん)という愛称で、「花咲線運輸営業所」が管理運営を行っている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 20:55
本日のくぅちゃん
本日、天気が良くなったので、朝7持30分頃現地に到着すると、日曜日の早朝にもかかわらず、既に15〜20名ほどのギャラリーが集まっており「くぅちゃん」PowerMaxです。 それでは、釧路川のラッコ「くぅちゃん」をご覧ください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 20:22
ホオジロガモ
釧路川には、ラッコの「くぅちゃん」の他に、ホオジロガモも居ます。 それでは、ご覧下さい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 22:19
本日のくぅちゃん
釧路川のラッコ、くぅちゃん。 東京4チャンネルTVの朝の番組で、かわいい姿がLIVE放送され、今や全国区です。 それでは、くぅちゃんをご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 21:04
釧路川のラッコ、くぅちゃん
突然ですが、道東の地方都市を流れる某河川にラッコが現れました。 その名は、「くぅちゃん。」「シロウ」とも呼ばれているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 18:35
国鉄C11形蒸気機関車(標茶駅構内)
本日も引続き、終点、標茶駅構内をご覧ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 22:40
国鉄C11形蒸気機関車(標茶駅構内)
冬のSL湿原号。 本日は、終点、標茶駅構内をご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 21:17
国鉄C11形蒸気機関車(遠矢駅付近〜茅沼駅)
冬のSL湿原号。 本日は、遠矢駅付近〜茅沼駅間をご覧ください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 21:26
国鉄C11形蒸気機関車(釧路川鉄橋)
冬のSL湿原号。 本日は、釧路川鉄橋をご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 19:08
国鉄C11形蒸気機関車(第5回)
シリーズ、蒸気機関車。 5回目をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/07 23:53
タンチョウ(第7回)
シリーズ第5弾、タンチョウ。 本日は、7回目をお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 22:28
花火
本日は、花火をお送りします。 夜空に煌めく花火・花火・花火。 花火の競演をご覧ください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 21:20
オジロワシとタンチョウ
本日は、オジロワシとタンチョウをお送りします。 両者の激突をご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 21:46
湖の生きものたち(第5回)
シリーズ第1弾、湖の生きものたち。 本日は5回目として、ユリカゴメをご覧ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 21:40
公園の生きものたち(第5回)
シリーズ第6弾、公園の生きものたち。 5回目の本日は、オオバナノエンレイソウとサクラソウをご覧ください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 22:05
公園の生きものたち(第4回)
シリーズ第6弾、公園の生きものたち。 4回目の本日は、アオジをご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 20:28
雌阿寒岳火山情報
雌阿寒岳火山情報をお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/31 21:46
樹氷(第2回)
ご好評につき?、本日も樹氷。 本日は、2回目をご覧ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/30 21:50
Fishing
アメマス釣りのメッカ、釧路川。 凍っているか、まだ、釣りができるか。 状況をお伝えします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/29 21:06
樹氷
本日は、こちらも一層冷え込み、氷点下20℃を下回った所も多かったようで、北海道の東部内陸部では見事な樹氷が見られました。 それでは、樹氷をご覧ください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/28 22:47
国鉄C11形蒸気機関車(第4回)
シリーズ第?弾、蒸気機関車。 本日は、4回目をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/27 20:51
湿原の生きものたち(第5回)
シリーズ第4弾。湿原の生きものたち。 本日は5回目として、冬の釧路湿原のハンノキをお送りします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 21:36
タンチョウ(第6回)
シリーズ第5弾、タンチョウ。 本日は、6回目をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 19:01
国鉄C11形蒸気機関車(第3回)
シリーズ第?弾、蒸気機関車。 本日は、3回目をお送りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 22:50
オジロワシ(第7回)
オジロワシ。あぁ、オジロワシ、オジロワシ。 本日は7回目をお送りします。 オジロワシの色々な様子をご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/23 22:11
オジロワシ(第6回)
まだまだ続きます。オジロワシ。 本日は6回目をお送りします。 オジロワシの色々な様子をご覧ください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 21:31
オジロワシ(第5回)
まだまだ、オジロワシ。 本日は5回目をお送りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/20 21:27
オジロワシ(第4回)
またまた、オジロワシ。 本日は4回目をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 20:25
オジロワシ(第3回)
オジロワシが続きます。 本日は3回目をお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 21:01
オジロワシ(第2回)
引続きオジロワシ。 本日は2回目をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 20:39
オジロワシ(第1回)
緊急連載。オジロワシ。 オジロワシをご紹介するのを忘れておりました。 本日は、1回目をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/16 21:39
国鉄C11形蒸気機関車(第2回)
シリーズ第?弾、蒸気機関車。 本日は、2回目をお送りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/15 22:30
タンチョウ(第5回)
シリーズ第5弾、タンチョウ。本日は、5回目をお送りします。 突然ですが、芸能情報は後ほど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 20:44
公園の生きものたち(第3回)
シリーズ第6弾、公園の生きものたち。 ご好評により  本日は3回目、カケスとエゾリスをお送りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 21:08
公園の生きものたち(第2回)
シリーズ第6弾、公園の生きものたち。 本日は2回目、ゴジュウカラをお送りします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 17:58
公園の生きものたち(第1回)
道東地方は吹雪いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 シリーズ第6弾、公園の生きものたち。 本日は1回目、ハシブトガラをお送りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 18:41
湖の生きものたち(第4回)
シリーズ第1弾、湖の生きものたち。 本日は4回目として、オナガガモをお送りする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/09 22:32
タンチョウ(第4回)
シリーズ第5弾、タンチョウ。 本日は、4回目をお送りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 20:48
湖の生きものたち(第3回)
シリーズ第1弾、湖の生きものたち。 本日は3回目として、マガモをお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/07 21:22
湖の生きものたち(第2回)
シリーズ第1弾、湖の生きものたち。 本日は2回目として、オオハクチョウをお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/06 21:17
湖の生きものたち
シリーズ第1弾、湖の生きものたち。 本日は1回目、ユリカモメをお送りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 11:50
タンチョウ(第3回)
シリーズ第5弾、タンチョウ。 本日は、3回目をお送りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/02 12:51
明けおめ
明けまして、おめでとうございます。 新春を迎えるに当たり、タンチョウの写真をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 00:01
タンチョウ(2回目)
待望のシリーズ化、第5弾。タンチョウ。 本日は、第2回目をお送りします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 11:54
湿原の生きものたち(4回目)
シリーズ第4弾。湿原の生きものたち。 本日は4回目として、道東の湿原の鳥、タンチョウをお送りします。 この日は、まだ、雪がありました。現在は、ほとんどありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/27 20:56
野付半島の生きものたち(第3回)
シリーズ第3弾。野付半島の生きものたち。 お待たせしました。 本日は3回目として、道東の野付半島に咲く花とそこに棲息する昆虫をお送りします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 21:05
湿原の生きものたち(3回目)
シリーズ第4弾。湿原の生きものたち。 本日は3回目として、道東の湿原の鳥と植物をお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 21:53
湿原の生きものたち(2回目)
本日は、道東地方でも雪が降り、RockFishingへは行けませんでした。 ということで、シリーズ第4弾。湿原の生きものたち。 本日は2回目として、道東の湿原の動物と鳥をお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 21:43
湿原の生きものたち(1日目)
早くもシリーズ第4弾。湿原の生きものたち。 本日は1日目として、道東の湿原の生きものとをお送りします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/19 21:25
夜景
本日は、忘年会ということで山から出てきた、クマ親父です。 ウォーターフロントの夜景をどうぞ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/18 23:56
野付半島の生きものたち(2日目)
シリーズ第3弾。野付半島の生きものたち。 本日は2日目として、道東の野付半島で春に咲く花をお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 21:38
野付半島の生きものたち(その1)
シリーズ第3弾。野付半島の生きものたち。 本日は第1回目として、道東の野付半島に生息する鳥や渡ってくる鳥たちを掲載します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/16 20:59
タンチョウ
先週の早朝、タンチョウを撮影するため郊外へ行ってきました。 この時期になると、タンチョウが吐く白い息が写真に捉えられ幻想的ですが、非常に寒かったです。 冬になり、釧路湿原で餌を集められなくなると、タンチョウは給餌場へ集まってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 21:10
国鉄C11形蒸気機関車
シリーズ。蒸気機関車 本日は第1弾として、「SL冬の湿原号」をお送りします。 (第2弾が、あるか?。わかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 23:39
湖の生きものたち(その2)
シリーズ。湖の生きものたち。 本日は第2弾として、道東のオホーツク海に面した湖に渡ってくる鳥たちを掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 20:40
湖の生きものたち(その1)
シリーズ。湖の生きものたち。 本日から第1弾として、道東のオホーツク海に面した湖に渡ってくる鳥たちを掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 21:23

トップへ | みんなの「写真」ブログ

クマ親父のひとり言 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる